梅田望夫さんに会いました

梅田望夫さん にお会いすることができました。

私のブログを始めるきっかけを作って下さった、ニューズ・ツー・ユーの神原さん がセッティングしてくれたのです。

梅田さんは ''はてな'' の近藤さん、川崎さんまで連れて来てくれて、mF247の基本コンセプトの裏付けや、サイト設計に入れた方が良いと思われる、技術的なアイデアなど、私の能力を遥かに超えてしまう内容を、教えてくれました。

インターネットの進化がもたらすだろう、新しい形の社会とそれによって作られるだろう、文化の将来を確信をもって語り続ける、梅田さん、近藤さん、川崎さん(3人とも本当に若いんです)と話していると、既存の社会がガラガラと崩れているのだと感じます。

昨日も書きましたが、8月1日にブログを始めてから、多くの新しい方と知り合うことができました。

人と人との繋がり方のスピードの速さは、インターネット特有のものだと実感しています。


P.S. mF247のサイトで「丸山茂雄対談録」を始めました。