ロカメンコ

mF247のサイトに 私が大好きな 「ロカメンコ」 というグループが参加しています。
「Rockamenco」と表示します。 ブルースロックギタリスト ichiro(イチロー)と フラメンコカンテ (フラメンコボーカリスト)  KSK Arita の出会いから結成されたグループで、「日本のジプシーキングスだ!」 といったコメントが寄せられているのですが、 私も「そうだよな!」と思っています。
それ程 「かっこイイ」音楽です。
とはいうものの、 私の社内の若者には それ程 「ピーン」 とこないようで、「アレレ?」 なのですが、サイト上に寄せられるコメントの数の多さと、内容の熱さ を見ると 私の感覚が間違っているとは 思えません。
「ロカメンコ」の活動は 今 路上ライブが中心です。
路上ライブは 最近 若者だけではなくて、かなり年輩のミュージシャンも見かけるようになりました。
五反田の駅前で JAZZ のグループをみたことがあります。
で、「ロカメンコ」の路上ライブでは 30才半ば以上の人が足を止めてくれるのだそうで、そのあとで CDを買ってくれると ichiro が教えてくれました。
「一度 路上ライブを見たいから どこでやるのか教えてよ。」 とたのんだら 「予定どうりにはできないんです。はじめるとすぐに警察に止められるので、移動しなければならないことの方が多くて。」 という返事でした。

そんなわけで、「ロカメンコ」の音を聴くには 今は mF247のサイトをのぞくのが いちばん簡単です。
是非 お試しください。

http://www.mf247.jp/view/index.php