8月3日(水)

午後一番から、mF247の18日発表会の打ち合わせが続いた。
当日配布するパンフレットの最終チェックとか、当日受付の看板の確認とか、会社を発足させる度にやる仕事を、今回もまたやっていて、これが実に楽しんだな〜。笑
会社がその後順調に大きくなると、こういう仕事は若い人にやってもらうので、自分ではやらせてもらえなくなる。何かを始める時というのは、まだビジネスが始まっていないので、思い切り準備に集中できるのが楽しい。


夕方4時、東洋経済からの取材を受ける。
記者がなかなか勉強をしている人で、的確な質問をしてくれるので、答える自分もだんだん盛り上がって、時間を忘れてしまった。既存の音楽配信と、まったく違う考え方に立っている事を理解してくれた。この部分は、音楽ビジネスの経験者じゃないと、わかりにくい所があるので、記事の出来上がるのが楽しみだ。

その後、産経新聞社社長の住田さんとの、食事会に両国の先まで行く。
住田さんの選ぶ店はいつも、安くて、美味しいのだけれど、今日はまいった。焼肉だが、直火焼きで排煙設備の無い店で、目の開けられないぐらい煙が充満して、皆涙を流しながら、タオルで目を押さえて食べた。テーブルの向こう側の人が煙で見えないというのは想像できますか?笑 
でも、味は最高。店を出た時は体中ににおいが染み付いていた。 
巨牛荘本店・・・ゴーグルを持っていった方がいいと思います。
詳細はこちらから http://r.gnavi.co.jp/g038911/