順調順調な夜

夕方、事務所でmF247の打ち合わせをしていたら、ひょっこり屋敷豪太が顔を出しました。

屋敷豪太は、1987年に私が作ったダンスミュージックレーベル ''Major Force''の第一号アーティストでした。

この時のメンバーは、屋敷豪太の他に中西俊夫藤原ヒロシ達がいました。

Major Forceと言うのは、メジャーレコード会社の隠れインディーズだったのです。

当時、最先端のかっこいいレーベルでした。

彼達はすぐに、音楽をやるにはロンドンが最適の場所だと言って、ロンドンに行ってしまいました。

その時、ロンドンの受け入れをやってくれたのが、現BMG・ファンハウスレコード副社長の寺島さん でした。

その当時私は、いろんな人をロンドンに送り込んでいました。豪太、俊ちゃん、今もロンドンで活躍中のジャマーケンジスズキ、今は女優で活躍中の鈴木杏樹 達でした。

そんなわけで、豪太は時々会って話しをします。

豪太は、もう2人、 彼の知り合いを連れて来ていました。2人共初めて会う人です。

1人は、誠治さん と言って、DEPTの社長さんです。もう1人はクリエーターのDUBさん でした。

そのまま流れで、目黒銀座の創作寿司屋に流れ込みました。初めて会った誠治さんとは、70年代最初の頃のサンフランシスコの事や、フィルモアイーストでのモップザフープルのコンサート話で盛り上がりました。

酔った勢いでmF247の「nJ」をお願いしました。 快諾!!

誠治さん、豪太、DUBさん、「nJ」候補イッキにGET!!その上、豪太はbiG''A''にも参加してくれると言ってくれました。

順調順調な夜でした。笑