あらゆるジャンルに光を当てよう

午前中は、mF247の発表の準備をしました。多くの人の前で話すには、曖昧な部分が残っていると、説明がわかり難くなるので、考え方を何度も整理し直しました。

私がエピックを作ったので、mF247はロック、ポップの専門サイトと考えている人もいますが、けしてそうではなく、もっと幅広い、音楽関係者に、mF247を利用してもらいたいと思っています。

話題にならなかった映画の中の音楽にも、売れていないゲームの中の音楽にも、きらっと光る良い音楽が埋もれている事があるのを、知っていますか?

70年代まで主流だった、演歌や歌謡曲が今でも良い曲をひっそりと作り続けている事を知っていますか?

インターネットの良さは、傍流にも平等なチャンスを与える事ができる事です。


こんな話を、通称''尾木プロ''の尾木社長に説明に行きました。いつも冷静で、皮肉っぽくてやさしい尾木社長が、『とても良い企画だと思うよ』と珍しく褒めてくれました。


夜、事務所を出たら、大雨。いきつけのアンティビーノで、タチスパを食す。タチスパとはこの店の常連 ’’舘ひろしさん’’が考案した、トマトソースベースの、スパゲッティーの事。これがなかなか美味しいんです。笑

テラスで、食べていたので蚊に食われて、まいった。

激しい雨はやまなかった・・・