無理やりのFinishは、決まるだろうか!?

昼間は明日のmF247 ( http://mf247.jp ) 発表会準備で費やしました。

夜、通称''フジパ''社長 朝妻さん、通称''日コロ''(今はコロムビアミュージックエンタテイメント)社長 広瀬さんと会食。
遅れて、通称''スペシャ''社長 中井さんが参加しました。
明日の発表会があるので、早めに切り上げて帰宅しました。


今回は、PowerPointを使ってのプレゼンなので、いつもの講演とは勝手が違います。
PowerPointの流れに従って、話さなければならないので、窮屈なのです・・・。
私の話は、いつもダラダラしていて、すぐ横道にそれて、最後に無理やりFinishを決めるというのがスタイル(こんなものはスタイルとは言わないか。苦笑) になっています。
決められた、線路の上をまっすぐ走るのはど〜も苦手です・・・。
何度練習しても、うまくいきません。講演をやる前に練習などした事がないので、本番でうまくいくのか心配です。
奥さんに『それじゃあ、何のために練習しているかわからないじゃない!?』と言われて、妙に納得。苦笑
でも、PowerPointに合わせる練習をもう少ししてから、寝ようと思っています。