盛り上がって、 盛り下がった一日

17日のブログでは、翌18日のmF247の発表会を控えていたので早めに帰宅したと書いたのですが、夜中に目を覚まし、発表会の準備をしているうちに目がサエテ眠れなくなってしまいました。結局朝5時過ぎまで準備をしてしまい、ウイスキーの水割りを飲んで無理矢理6時頃に寝たのですが、起きたのが9時頃で驚く事に二日酔いになってしまいました。

発表会の会場入りが11時30分、若干の打ち合わせをしているうちに司会の渡辺満里奈さん が到着しました。久し振りなのでなんだかんだ話をしました。簡単なリハーサルをした後、控え室で待っていると、伝令が続々とやって来て、『お客さんが並んでいる』、『もしかすると入り切れないかも知れない』などと、うれしくもかつ心配な状況の報告が入って落ち着かなくウロウロしてしまいました。客入れに時間がかかり定刻より5分遅れで本番開始となりました。

スタートは順調に練習通りに進んだのですが、徐々に目が暗さになれてきて客席が見えるようになったら、なんと立ち見まで出ているではありませんか!!!ここで私の気持ちは一気に盛り上がり、どんどん予定原稿からそれて、ボルテージは上る一方でした。

進行は時計を見ながらやる筈だったのに、途中からそれも無視し、一気に最後までいったのですが、気がついたら、40分の予定が、60分を越していたのです。私の説明はとにかく、最後まで無事に行き着いたのですが、一気に気が抜けて、スタッフ紹介で名前を失念するやら、氏名を間違えるやらボロボロになってしまい、皆に申し訳なく、身内の事ですが、この場であやまります。

ステージを降りたら、次の会は、15時30分スタートですと言われ、仰天してしまいました。
入りきらなければ追加でもう一回しますと言われていたのですが、立ち見がでていたので一回でおわりだと思い込んでいたのです。2回目も無事終わり、簡単な打ち上げをして帰宅しました。

家に帰ってテレビをみたらテレビ東京の''ワールドニュースサテライト''に取り上げられていました。それはいいのですが、mF247の説明を『新人歌手から楽曲募集→サイト内で楽曲公開→無料配信』という説明になっていました。

間違いじゃないんだけど、''新人歌手''という表現が、全体の雰囲気をセコイ感じにしてしまい『志し』の高さを否定されている気がして、落ち込みました。

しょうがないな、一晩寝たら、こんな事を忘れて明日からまた元気にやれるだろう・・・。
・・・く 〜、ちょっと悲しい・・・。