表参道・・・裏!?のちょっといい店

今日は、午前中、家で書類整理をしました。

仕事上のいろんな書類や資料を、本当は会社に置いておきたいのですが、
小さなオフィスなので、置く場所が無く、自分の家が半分オフィス状態になっています。


会社に行く前に、地下鉄の表参道駅で下りて、行きつけのカフェ、ベンベヌートに寄りました。表参道から、渋谷寄りにある、UFJ銀行があるビルの脇の一階にあります。

明るい店で、タバコが吸えるのに、タバコの臭いがしないのが好きな理由です。

夏でも冬でも冷暖房関係なく、道路側を大きく開けていて開放感があるんです。


でも本当に好きな理由は、お店の人の感じが良いのです。


私はいつも気に入った店を見つけると、三日ぐらい続けて、その店に行くことにしています。

このお店も最初に見つけてから、三日続けて行きました。

私の顔は結構濃いので、三日も続けて行くと、相手の人も普通は私を認識してくれます。

と、言う事は、ニコッとしてくれるか、くれないかが、勝負なんですよね。笑

ニコッとしてくれれば、サービス精神のある良いお店と、私の心の手帳に採点されます。

そうなると、表参道付近でお茶を飲む時は、この店と決定されるわけです。


三日続けて行っても、にこりともしてくれないと、寂しいじゃないですか・・・。

そんなわけで、私はよくこの店に行くのです。

いつもは、お茶を飲むだけなのですが、今日は昼だったので、ランチを頼みました。


びっくりしたんですよね〜。パスタランチがめちゃくちゃうまい!!


多分同じ所にある、同系列の本格イタリア料理店の料理人が作っているんでしょう。

お勧めです・・・。笑