能動的音楽好きはたくさんいる筈だ!!

N2さんがトラックバックを付けてくれました。
http://www.voiceblog.jp/24da/20889.html
読んでいるうちに笑ってしまいました。『言えてる!、言えてる!』そのとおりだとうなずいてしまいました。あまりに正しく、核心をついているのです。
『N2さん、あなたはアマチュアではなく、音楽業界のど真ん中に居る人ですか?』
『N2さん、8月5日の私のブログを見てくれませんか?』


mF247 発表会で、私は以下の様に説明しました。
このサイトを訪れてくれる対象リスナーは、多分''能動的音楽好き''と私が勝手に分類した人達だけだろうと思っています。と。

''能動的な音楽好き''とは、

と定義しました。

''能動的な音楽好き''は、N2さんの言う様に、
『今の音楽はつまらない。』
『もっと価値がある音楽を発掘して、紹介してほしい!!』
と思っている筈だ・・・。という前提で、mF247を始めます。


となると、次に ''能動的な音楽好き''は現在どれぐらい生息しているのだろうか?
この疑問に対しては『絶滅していない!!たくさんいる筈だ』と答えるしかありません。

私は行けなかったのですが、ジェフベックの日本公演が先頃ありましたよね。そのコンサートに行った、自称、元 名ギタリストの話によれば、ギターを弾いた経験者でなければわからない、渋いジェフベックの技(わざ)が出るたびに、元 名ギタリスト達で満杯の客席が一斉にどよめいたのだそうです。

いかがですか?

''能動的音楽好き''は、ちゃんとこの日本に生息しています。今、TV番組や、ラジオ番組が取り上げる音楽が、片寄っているから、''能動的音楽好き''は、横を向いて、隠れているのです。
mF247 がカッコよくて、面白い音楽を紹介できたら、''たくさんの積極的、能動的な音楽好き''が、姿を現すと思いませんか?
こんな根拠薄弱な理由で、mF247を始めます。

ですからみなさんの応援だけが頼りです。笑
本人だって不安なんです。笑