手帳を失くしてパニック!!

mF247をどうやって立ち上げたらいいのだろうか?」と毎日スタッフと話しあっています。
このブログを始めたおかげで、いろいろな方からアイデアを頂いています。まさに、インターネットの善の部分を存分に使わせてもらっていることを実感しています。

26日夜、夕方の議論の続きをしようと、事務所のそばの創作料理店に向かいました。(このお店はいずれご紹介します。)
懸念事項の検討をいろいろしたんですが、大枠は決めていますが、細部の手直しは、これからもいろいろありそうで、変更する度にサイトに発表していきます。
スタッフは、晩飯の後に事務所に戻って仕事をするので、アルコール抜きでしたが(笑)
私は翌朝早く沖縄に飛ぶので酒をガンガン飲んでしまいました。

翌朝(27日朝)家を出る前に荷物を点検していたら、はっ!!としました。
手帳とカメラと携帯電話を入れている小さなバックがないのです・・・。 

考えたら半年前にも、沖縄で財布を失くしました。その少し前は、運転免許証を取得したその日の夜に免許証を入れた財布を失くしてしまいました。まわりの人に免許証をみせびらかしていたんです(62歳になって初めて運転を始めたのです)。状況はいつも同じです。飲んでいる会が楽しすぎて、盛り上がりすぎて気分良く店を出て、上機嫌で(でも注意力が散漫になって・・・)タクシーに乗り込み家に帰って、バタンと寝てします。

そして翌朝なくしたことに気が付くのです・・・。

時間がないので、沖縄に向かったのですが、動揺し落ち込んで立ち直れません。
一日中、沖縄の部屋にこもっていました。

そんなわけで、このブログが更新できなかったのです・・・。