布袋さんのPARTYは最高だった!!

8月31日にシゲヲさんにちゃんとお答えします。と記しました。


酔いが冷めて考えてみると、12月末のmF247がスタートして、その実際のサービスが、シゲヲさんに満足してもらえるかどうかが、その答えになるんですよね。

というわけで、12月迄お待ち下さい。(逃げているなんていわないで下さい・・・。笑)


2日夕方は、埼玉アリーナに布袋さん のコンサートに行きました。

BOOWYを25年以上前に日比谷の野音で見た時のショックを思い出しました。


布袋さんのあまりのかっこよさにビックリしたのです。


その頃、私は日本で一番かっこいいギタリストは、シーナ・アンド・ロケッツの鮎川誠さんと思っていました。

(すみません、私はギターを弾けないのでかっこいいといってもテクニックについて言っているのではありません。・・・なんというか、たたずまいというか、存在感というか・・・・。)

その後、BOOWYはご存知の様に、どんどん人気が上昇し紆余曲折を経て現在に至るわけです。


布袋さん の演奏はこの25年の間に、2度しか見ていません。

この春に、麗蘭の公平がライブをしたのですが、そこに布袋さんが見に来ていて、公平から布袋さんを紹介されました。


そして今日のコンサートに招待されたわけです。


パンクの破壊性とロックのある種の様式美を微妙に融合させたステージでした。

動きがシャープで、大物ミュージシャンなのに、ちゃんと、とっぽい感じを少し出して、う〜ん、技があるな〜と感心しました・・・。

埼玉アリーナは、音が悪いという評判でしたが、そんな事はなくてもの凄くバランスのとれたいい音を出していました。

気持ちよくギターが鳴ったし、大切な歌もきちんと聞き取れました。

歌っている時も、ギターソロの時も、両方とも存在感を示すことのできるミュージシャンというのは、日本では布袋さんしかいないとつくづく感じました。


布袋さんのPARTYはほんとに最高でした・・・。