超大型台風14号

毎週、金曜日の遅い便で沖縄に戻るのですが、この週の金曜日は、さいたまスーパーアリーナ布袋さんのコンサートを見たので、出発が土曜日になりました。

台風14号の進路が気になります。

今のところ、飛行機は順調に運行されています。しかし6日の午後に東京で打ち合わせがあるので、6日の朝一番の便が時間通りに飛ぶか飛ばないのかが問題なのです。東京に戻っていなければいけないので、4日(日)の最終便を先ず押さえ、5日は多分、全便欠航だろうと考えて、6日の朝の最初の便を予約しました。

台風14号は、超大型で、予想図は沖縄を真っ直ぐ目指しています。

結局、最悪4日の最終便から、6日の午前中まで、飛ばないんじゃないかと思い始めて、(結構、うじうじ悩んじゃって)今週は沖縄に戻るのを止めました。

3日の午後から、宜野湾の海浜公園野外音楽堂で、''The Tug of Rock'n Roll 05 Revenge'' という大きなロックフェスがあるのです。

これを見たかったんです・・・。

''リベンジ''というのは、昨年、台風がコンサートの当日、沖縄を通過したので、中止になったから、今年こそはということで付いたのだと思います。
今年は、台風の通過が一日半程ずれていますから、無事に開催されるでしょう。(よかった!!よかった!!)
でも私はフェスを見ることができなくなりました。

私だけは、来年の ''Tug of Rock'n Roll 06 リベンジ・リベンジ''となります。

''Tug of Rock''が全国で数多く開催される夏のロックフェスの最後のフェスティバルです。参加したミュージシャン達は、このロックフェスが終わったら、また秋から冬にかけての各々の単独ツアーの季節に入るのでしょう。ミュージシャンの皆さんは、沖縄の台風を眺めて、そのあと遊んで下さい。