ユッタリとした人生を過ごしたらいかがですか?

久しぶりに沖縄に戻って来ました。

東京は朝晩かなり涼しくなっていますが、沖縄はまだまだ30度前後が続いております。

実は今日東京の友人が10名ゴルフをしに沖縄入りしました。私も2年前迄はゴルフを楽しんでいたのですが、腰を悪くしてから1度もゴルフをしていません。せっかく沖縄に住んでいるのにもったいないなと思っていますが、プレーをした後動けなくては大変なので我慢しています。

もう一生ゴルフができないのかもしれません。

そんな訳で、ゴルフのお付き合いはできないのですが、友人10名を我が家にご招待しバーベキューで接待しました。

沖縄といえば、沖縄料理とバーベキューが定番です。炭火をおこし蚊取り線香をあちこちに配置し、ビール、白ワインを大バケツで冷やし、食材の手配、下ごしらえ、サラダ作りと沖縄のスタッフを総動員して待ち受けました。

予想通り、この企画は大成功でした。

沖縄のノンビリ感を思い切り演出できて、東京でキリキリ仕事をしている連中に、「もう少し、ユッタリとした人生を過ごしたらいかがですか?」というメッセージを伝えたかったのです。

でもその演出をする為の準備で、受け入れ側はものすごく忙しかったのです。(笑)

少し変ですよね。(苦笑)