ほめ道をゆく。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほめ道を往く。 の著者、フランソワーズさんから、本が送られてきました。
『ほめ道をゆく。』 は、ウェブサイト 『ほぼ日刊イトイ新聞』 で連載されているコラムです。
連載担当編集者によれば、フランソワーズさんを見つけたのは糸井重里さんで、 『タイトルは 「ほめ道をゆく。」 だ』 と (糸井さんが) ひとりで決めて、 『なにしろいろいろほめるのだ。ホメルギーだ!』 とコンセプトを決定したのだそうです。
『ほめ道をゆく。』 は 『ほぼ日』 の人気コラムになり、本になったということのようです。
フランソワーズさんは、15年位前に、EPICソニー広島営業所でプロモーションの仕事をしていて (つまり私のスタッフだったことがある)、その縁でこの本を送ってくれました。
フランソワーズさんは ''矢野顕子'' さんの大ファンで、矢野顕子さんに関わる仕事がしたくて、EPICソニーに入社したのです。


時が経ち、彼女も結婚されている様子で何よりです。

そして私がブログを始めたら、思い出してくれて、本を送ってくれたというわけです。

が 『ほめ道をゆく。』 のなかの私のお気に入りベスト3です。

ぜひお読み下さい。(笑えます)


ほめ道をゆく。

ほめ道をゆく。