あと5日

本を丁寧に読みすぎるとオリジナリティーがなくなるという感じがしています。(笑)
最近の私のブログを読み返してみるとやたら引用が多いのです。
なぜ多いのかというと、少し前までは何も考えずに本を読んで同感して「なる程ね。」
という程度で、又 次の本に取り掛かっていました。 まあ 次々と読み飛ばしていたのです。
しかし同感するということは 何らかの影響 あるいは こんせきが脳の中に残り
それが夜中 突然 脳の中でよみがえり  しかも 寝ぼけているので新発見 新発明をしたと思い込みます。
で 翌朝自分にはオリジナリティーがあると いささかうぬぼれるのですが 
この新発見 新発明は 少し前に読んだ本の中にヒントがあったことを思い出してしまうのです。
最近「本の読み方が変わった」で書いたように 本を読むのに注意深くなったので
思い出してしまうと もう自分が考えた とは書けませんよね。本当は書きたいのですが。(笑)
でも その思い付きをそのままにしたくないので 引用が増えてしまうのです。
この程度の私がブログを毎日書いていいのでしょうか? と少しは反省しています。

・・・・でこんなことを友人に話したら「大丈夫、丸さんが頭が良くてオリジナリティーがあると思っている人いないよ。」
「あんたの良さは 成功するかどうか判らないうちに 走り出して無理でも始めるとこだけなんだから」
となぐさめられました。
これって「ほめてくれてんですかね?」(笑)


その無理して始めようとしている「mF247」の準備で大変です。
少ないスタッフとまわりの会社の方々は皆さん倒れる寸前です。
でも盛り上がっています! 乞う期待!(笑)
スタート迄あと5日。