年末年始軽く発熱!

明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い年になりますように!

いやあ、年末年始は4年振りにダウンしてしまいました。


音楽業界で年末年始を元気に乗り切るのはなかなか難しくて、4年前迄は必ず元日は毎年熱を出していました。

12月は関係するミュージシャンの大事なコンサートが同日に何ヶ所かで重なって開催されるので、それを見たくて走りまわります。

コンサートが終わると打ち上げ兼忘年会があってそれに参加しています。

体力、気力が充実している、12月25日頃迄は、飲み過ぎないように自制心が働くのですが、

最後の1週間ぐらいになると、疲れが蓄積し、次第に体力気力は衰えて自制心が壊れて飲み始めると止まらなくなり、

結果として急激に体力を消耗し、大晦日の昼頃から何となく熱っぽく寒気がし始めて、

全てのイベントと打ち上げ兼忘年会が終わって元日の早朝家に帰ると、マラソン選手がゴールしたとたんに倒れこむのに似て、急激に発熱し、一日中寝てしまうということになります。

こんな年末年始を33歳から60歳まで27年間もやっていたのです。(笑)


さすがにソニーミュージックを辞めてからは、それ迄の様なハードなスケジュールは組まなくなって体力気力を温存しつつ大晦日に至ります。

幕張のロックイベント (色んなミュージシャンを一度に見れるのでつい行ってしまうのです) と武道館の藤井フミヤさんのカウントダウンコンサートだけにして年齢相応に静かに一年を終わりにするようにしていました。


が、2005年の年末は、ブログに書いたコンサートはそのほんの一部で

他に、芝居も沢山見てしまい、一方で https://www.mf247.jp/ のスタートもあり、久し振りにハードスケジュールだったのです。


29日の会社の納会の時にガラス窓に最も近い席に座ったのがいけなかったのでしょう。

30日に会社に出ても何となく調子が出ません。

晦日、気力が落ちてます。

体温を計りました。36.5℃ ですから平熱よりやや高いというところです。

年ですから無理をしないことに決めました。

幕張キャンセル、武道館キャンセル。

夕方から布団に入ってしまいました。

遠くから NHK紅白歌合戦の音が聴こえています。

でもひたすら眠り続けて新年を迎えました。