私が沖縄に居る理由

ずいぶん 『どんと』 のことを書き続けました。

それだけ ボ・ガンボス が好きだったということなのでしょう。


私が今沖縄に居るのも、もしかしたら 『どんと』 が最後の5年間を沖縄で過ごしたいと思った気分

と同じ気分を私も感じているのかもしれないと、思ったりもしています。


このコンサートで久し振りに 古謝美佐子さん にも会うことができました。

多分10年振りぐらいだと思います。

古謝美佐子さん には 『ネーネーズ』 時代にしょっちゅう会っていました。

でも私はその頃沖縄に行ったことがなく、

東京でのライブのときに会っていたのです。

1992年にキューン・ソニーからCDをリリースしたのですから随分時間が経ちました。


『どんと』 の奥様の さちほ さん にもお会いできましたが、

同じ沖縄に住んでいても、彼女は本島南部だし、

私は本島中部なので、一度しか沖縄では会ってません。

今度一度南部の さちほ さん のところに遊びに行きます と約束しました。


沖縄本島は実はとても広いのです。

北部 中部が 南部と それぞれの活動地域がかなりはっきり分かれているので、

東京でしか会えないという不思議なことになります。

さちほ さん 古謝さんに会えたのも 『どんと』 のお陰です。