久し振りの再開

アメリカのE3に行ったり、沖縄に行ったりしている間にずい分沢山の本を読みました。どの本も著者が立派な文章を書いているわけで、ふと気か付くと自分の書いているブログの文章が「ヒデーな!」だし「論理もなってないなあ!」だと急に気になって、えらく落ち込んでしまったのです。

なんで、突然こんな気分になったんだろうと不思議なんですが、多分かなり疲れていたからなのだろうと思っています。本当に反省していれば ブログを再開する筈もないのですが、疲れがとれて かなり元気になったので 前と同じ「ヒデー文章」と「メチャクチャ論理の文章」をかまわずにまた書き始めているのですから、落ち込んでいたのは、単なる疲れだったのでしょう。それに皆さんに言うのもなんなんですが、私B型なんです。立ち直りも早いのです。(笑)

そんなわけで 又再開しますので、良かったらお付き合いしてください。

20日に沖縄に戻りました。今回の沖縄は20日(土)の夜、沖縄本島中部の思納村(おんなそん)にあるライブハウスPEACEで、フラワーカンパニーズのライブを見るのと、21日(日)午後は沖縄市が開催している「音楽スタッフ養成講座」の最終回で話をすることと、月曜日の午前中に私の家で開いている私塾「音楽著作権講座」の3つの目的がありました。

どれも、私が好きで見たり、話をしたりできましたからすっかり元気になったんです。