おすすめライブ

恩納村(おんなそん)mix bar PEACEで開かれたライブは、夜8時過ぎにスタートしました。

地元から”桜なだれ”と"Shaolong To The Sky"が演奏し、その後、うつみようこ YOKOLOCO BANDが登場しました。うつみようこと会うのは、かれこれ10年振りです。
彼女はメスカリンドライブのボーカリストでしたが、ニューウエスト モデルニューエストモデルとメスカリンドライブが合体してソウルフラワーユニオンになってからは、別のユニットでも活動していたのは知っていましたが、YOKOLOCO BANDを見るのは初めてです。「イヤータマゲタ!」でした。 
圧倒的な存在感を示しています。最近のロックバンドの女性ボーカリストの声質がどれもいささか軽くポップな感じなのが不満だったのですが、声質もロックにピッタリの”やや重”はいままでどおりでYOKOのパフォーマンスは完璧でした。サポートメンバーはフラカンの2人プラスドラム(ごめんなさい名前を失念しちゃいました)で、当然歯切れの良い演奏で、場内はノリノリです。

YOKOLOCO BANDのあとは、フラワーカンパニーズフラカン)です。mF247でも「深夜高速」をはじめとして4曲参加してくれました。「フラカン」は10年以上前、私がソニーミュージック時代に関わっていたのですが、色々あって現在はインディーズで大活躍しています。10年の年月を全く無駄にしていなくて メンバーチェンジもなしで、走り続けています。久し振りに見た演奏は弾けていました。詞よし、リズムよし、メロディーよし、パフォーマンスよしです。「ロックは苦手だよ」という人にも楽しんでもらえるバンドだと思います。年間100本のライブをしていますから、皆さんの近くにも行きます。ぜひ見てやってください。おすすめします。