音楽市場 2

沖縄市が建築中の大型ライブハウス「音楽市場」は、沖縄市のまさにど真ん中の「ゴヤ」の交差点脇に完成します。
ゴヤの交差点から西に向かう通りを通称「ゲート通り」といっています。
嘉手納基地のゲートに向かう通りで、この通りの左右に米兵を相手にするライブBARがいくつもありますし、米兵とその家族の為の衣料店もあるという不思議な雰囲気の通りです。
で、「音楽市場」は全国のZEPPや渋谷AXと同じような造りです。
スタンディングで1,100人 イス席500人というキャパです。地元の関係者は、このラウブハウス「音楽市場」を中心として、ゲート通りのライブBARをまき込んで、更にライブハウスを増加させて「音楽の町」を面に拡げて、地元客だけてなく、観光客を誘致しようと考えています。
この地元の人達の熱意は「本土」にもようやく伝わって音制連音楽制作者連盟)の人達も定期的に音楽イベントをこの「音楽市場」を中心とした沖縄市で開こうと考え始めました。
ミュージシャンが沖縄でコンサートをしようとすると機材を運ぶのに、えらく費用がかかるので なかなか沖縄迄足を伸ばさないのですが、楽器だけもっていけばコンサートが出来るとなると 話は変わります。 かなり気楽に沖縄まで行くことができます。 何よりもツアーの最終地を沖縄公演とし、「ツアーの打ち上げ」を沖縄としたらツアーメンバーのガンバリのインセンティブになると思うのです。(笑)
そのうえ全国ツアーを出来る程のミュージシャンには熱心なファンがいますから、最終公演を沖縄でするとなれば 本土からファンも来てくれるので「沖縄市の関係者」の願いでもある観光客誘致にもなります。
「ツアーの打ち上げ」を兼ねた沖縄公演を大いに盛んにしたいのです。
ここでフト気が付いたのですが「ストーンズ」や「マドンナ」等々の外人ミュージシャンは長い世界ツアーが終わると「打ち上げパーティー」をやるんですかね?
私達は何か「プロジェクト」が終わると、必ず「打ち上げ」をやりますが、これって「日本特有の習慣」なんでしょうか?(笑)
それはともかく、ミュージシャンの皆さん 長いツアーの最後を沖縄市の「音楽市場」で締めてください。
そのあと派手に 打ち上げパーティをしてください。
お待ちしています!!!!